スポンサーサイト


最近の私。

最近、ドラマの主題歌の影響を受けやすい新雪です。


最近、仕事は順調な方かな?


でも、最近というかこの前、利用者様に本気で注意していまい泣かせてしまいました。


何故、本気で注意してしまったかというと。


いつもの通りにTさんの前にいるRさんが飲み終わったコップを机に叩きつけるという癖があり、


それにいつもTさんが五月蝿くて怒るということでした。

これもいつも通りでした。


予想外だったのはTさんの横にいたMさんがその日に限ってTさんに「そんなに怒ったら血圧あがるで!」


と一言。


言った本人は冗談のつもりかも知れませんでしたが、言われたTさんにとっては嫌だっただろうし


ましてや、年上に言われるならまだしも言った張本人はTさんより年下。


MさんにTさんが手をあげるとといけないので一旦Tさんを違う部屋へ移動させて落ち着いてもらい、


そのあと、Mさんに注意しようと戻ると、なんと、言ってやったぜ!といわんばかりの笑顔(ノω`*)アチャー


その顔を見て私は頭の中で何かがカンッ!!という音がして気が付くと言った利用者さんを本気で注意していまし

た。オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ


その後、Tさんと同じ部屋に戻ってもらい私は利用者さんの帰りの用意していたら



唐突に注意した利用者さんが泣いていました。(かなりの大声。で私と一緒位のなき方かも。




その後は泣き止んで帰っていきましたが、責任者のIさんという婆さんに理由を説明したのですが


頭に樹があるとすれば花が咲き終わり、もう後は枯れるのを待つだけの老い耄れ・・・もとい、


可哀想な御婆さんなのでこっちが言っていることもちんぷんかんぷん( ̄─ ̄)

結局、施設長に話を聞いてもらうハメになり、

何とか終ったのですが




私にも反省点はありますし、理解もしています。


何が書きたいのか。ちっと?気味。


とりあえず、愚痴になっちゃたかな。(愚痴なのかな?


はぁ~。




ということで、一応、上手くやってます。

仕事は。


これだけでも、いいのかな?今のところは。








正直な気持ち。


最近、友人のこと思い出すことが無くなってきた。

ブログとかは確認しているけど、

はっきり言って顔が思い出せない。

私が重症なのか、これだけの期間が経って顔を見てないせいか。

わかんないけど。





とにかく、会いたいな。

密会みたいな感じで!(なんてね!冗談です。



以上。


愚痴?日記でした。

(人-ω-)おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新雪乃舞

Author:新雪乃舞
閲覧、感謝です!

どうも、初めまして。新雪乃舞、通称・新雪です。

ここには、私の日常を書いていこうと思います。

本人の事。(趣味とか)

身長・182cm

体重・89㎏ ←デブ orz

趣味・絵描き・カラオケ(最近、行ってない)

特技・アニメキャラの真似(似てないかも)

好きな歌手・倖田來未・水樹奈々‥等。


友人(最近、距離置き中)

※( )内は、私が勝手に思っている事です。

シャル君(気が合うし、相談に乗ってくれる友)

神姉さん(頼りになる優しい姐御)

鈴ちゃん(真面目で可愛い子)

柚ちゃん(絵が上手く、妹みたいな存在・・かな)

美麻姉さん(明るくて、歌い上手)


こんな所です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
wreathclock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
